教祖の30分クッキング
テンテケテケテケテンテンテーン♪
テンテケテケテケテンテンテーン♪
テンテケテケテケテンテンテーン♪
テケテケテケテケテンテンテン♪


はい、今日もこの時間がやってきました。教祖の30分クッキングです♪
さっそく本日のメニューを紹介していきましょう!

本日のメニューは嵐の夜の、ジューシージャーマンポテトです!

なんで嵐の夜なんだ?とかいう空気読めないツッコミはなしな
本にそう書いてあったんだよ!!


材料
じゃがいも  2個
たまねぎ   1/4
ベーコン   3枚 (なかったらソーセージとかで)
サラダ油   小さじ1
水       小さじ2
塩       小さじ1/8
バター     小さじ1
こしょう    小さじ1/10
卵       1個


・・・ぶっちゃけ調味料とか適当でいいよ
教祖だって測った例ないし!!

作り方

じゃがいもを洗い、皮付きのままラップをして電子レンジ(700W)で3分ほど加熱する。ちゃんとじゃがいもの芽取れよ!!
あら熱を取り乱切りにする=適当に切る
たまねぎ、ベーコンを小さめに切る


フライパンにサラダ油を中火で熱したまねぎ、ベーコンを炒める。
水を加えて炒め、塩を振る
じゃがいも、バターを加えて炒め、まんべんなく混ざったらこしょうを振って盛り付ける


フライパンに卵を割ってふたを閉めて半熟になるまで焼く
盛り付けて完成!


はい、これやってみました。
本には調理時間15分って書いてあった(*'ω'*)......あれ?


d0090505_4977.jpg



ん・・・盛大に焦げてるように見えるけど気のせいですから。
でもうまかったー(「・ω・)「 
卵がじゃがいもに絡み付いてうまい!
さけのつまみにしてもご飯のおかずにしてもいいよ!!
[PR]
by rimurusurei | 2008-03-07 04:12
<< 教祖の現在   >>